2009年11月17日火曜日

東フィル定演 チョン・ミョンフン ブラームス

チョン・ミョンフン氏と東フィルの演奏を初めて聴いたのは,2004年7月の定演で,そのときの演目に,ブラームスの交響曲第2番がありました.
ちょっと粗い演奏かな,管がちょっと疲れてるかな,との感はしましたが,久々の生のオケの演奏に堪能したものです.それ以来,東フィルの定期会員になっ て,チョン・ミョンフン氏と東フィルというものを聴いてきていますが,氏の情熱を受け止めるべく,東フィルの皆さんの演奏,表現技術も成長してきているの では,と感じます.将来,過去を振り返ったとき,歴史に残る組み合わせだったとなるのではないかと思っています(期待してます).



マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集

0 件のコメント:

コメントを投稿